
時が過ぎるのは本当に早いもので、生まれてから38年。不動産業に挑戦して3ヵ月となりました。
今までの37年と9ヶ月は一体何をしていたか記憶にないぐらい、濃密な3ヵ月を過ごしているわけですが、濃密な理由がもう一つあります。
それは、今年の宅建試験に挑戦するからです。
ぶちかましてやろうと、鼻息を荒くしている38歳のおっさんではありますが、不動産の業務と勉強の両立は
37年と9ヶ月の間、ほぼ寝てた
おっさんにはかなりハードルが高いです。高いハードルは今まで下を潜って生きてきたので、乗り越え方が分かりません。(横を通ればいいのかな)
社長にも「今年の試験はどうだ?」と気にかけて頂き
ハードルは上がる一方です
「はい。問題ありません。必ずや合格いたします。」
キメ顔で社長に答えるおっさん。背中はびっしょりと汗で濡れていました。
できるかできないか分からない。そんな不安とプレッシャーを感じたのは人生でいつぶりでしょうか。きっと、不動産業に従事する諸先輩方はこれらと常に戦っているのでしょう。本当に頭が下がります。
そういった不安解消のためには行動する事しか方法がなく、プレッシャーを跳ねのける必要があります。
年齢はただの数字という考えがありますが、とはいえある程度基準があると思います。人間レベル的に諸々15年遅れていると自負する私。
取り戻すなら、今しかない。やるしかない。
崖っぷちのおっさんの底力を見せてやるよ。
待ってろよ。2025年宅建試験。必ずや合格して見せるからな。
皆様の叱咤激励、心優しい応援、憐憫をよろしくお願いします。


